2017年11月26日日曜日

クラリーチェコンボ動画の説明とか

ニコニコ版
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32326058
ようつべ版


録画した時に音声ダメになってて録り直すのめんどくさいので音声無しです
録画したのはLMですが、基本的にはSSSで代用可能。JB始動JC始動と、中継でJCを入れた時のダメージが変わります
あと236タメCでダウン追い打ちした時の有利Fが違います

HCコンボは基本的にEFCコンボに代用可能


#0:00
2A2C>微ディレイ236C>微ディレイ236B>NHCレバー9入れJBJC>jc>JBJ1CJE>236C
基礎っぽいコンボ 地上のけぞりから4C〆したほうが状況いいのであまり使うことは無いかも

#0:06
2A2C>236B>EFC>NH>レバー9入れJBJ1C>着地ステップ2B5C2ヒット>236B>微ステ2A2C2ヒット>236B>4C>ダウン追い打ちとか設置とか
中央からくらいから端に運んで4C〆出来る。5Cか2C2ヒットからの236Bは2A5Cで5Cを先行入力気味に入力して、236Bを5Cが当たる前から入力しておくと簡単
SSSではダウン追い打ちの236タメCが有利フレーム長いのでそれをよく選ぶ

#0:14
236C>ディレイ236B>微ディレイNHC>レバー6入れ加速JB>微ディレイ236B>J1C1ヒット>JEスカ着地>236C>4C>〆
仕様的に爪を最速HCしてしまうと補正が足りなくなるので、3段当たったの確認してからHCすると繋がるように
236Cから派生236Bは頑張ればヒット確認出来る

#0:21
端低空236C>NHC>JA>着地5C>(ディレイ)236C>2A>236C>4C>〆
中段からの追撃 今度は逆に最速HCじゃないと繋がらない
低空C爪からのNHC>JAはキャラ限 このはフィオナとかに入らない

#0:31
低空236C>>NHC>JA>214B>JA>微ディレイJB>微ディレイJC>jcNHレバー9入れ>JBJ1CJE>236C
中央用 エリアルはディレイをかけつつ繋げるとクラ側の高度を下げることが出来、そうしないとJCからjcしてからのコンボがやりづらくなるので、エリアルや空中引っ掛けの時はアドリブで
空中C爪からは最速NHCすることで追撃して伸ばすことが出来るのでゲージと相談

#0:38
JB>着地ステップ2B2E>28タメC>ジャンプNH加速JC>jc>JBJ1CJE>236C
ノーゲージコン 2Eまでの補正はJB>2A2B2Eが限界

#0:47
4C>236C>微ディレイ236B>NHC>レバー9入れJBJC>jc>JBJ1CJE>236C
爪二回目からのHCからの追撃が個人的には距離あったほうがやりやすい気がするからディレイかけて距離開けてるけど、最速でもいい気はする
236BからのHCは補正がカツカツなので最速HCで

#0:52
4Cカウンター>タメ2E>ジャンプ>NH>レバー4入れ>レバーN>JAJBJC>jc>JBJ1CJE>236C
4Cから2Eが届く位置なら入れ込んでもGCされなければいい行動だけど、カウンターした場合確認してからタメ2Eが出来るのでそこからノーゲージへ
高空に打ち上げた後のホーミング軌道はこうしないと距離が離れて繋がらないことがあります

#1:01
端でめくりJC>ステ2B5C>236B>236AB>NH>レバー8入れ>レバー6入れD>JB>てきとう
これの〆で4Cからは補正の関係であまりダウン追い打ちで〆られないので、地上のけぞりから補正切りに行ったほうが良さそう

#1:25
タメ5Eガークラ>236B>ディレイ236C>2A236C>2A236C>4C>〆
ガークラからの追撃の一発目は始動補正がかかってしまうので、理由が無ければ爪など始動補正の無い技で拾う
236B>ディレイ236Cは若干難しいので、自信がない時は236B>236Aからノーゲージエリアルへ

#1:36
タメ2Eガークラ>6HC>28C>ジャンプ>NH>加速JC>jcJBJ1CJE>236C
ガークラからのほぼ確定追撃
端だと上爪の軌道の問題で当たらないことがあるので、その場合は4HC>28Cで代用する(一部キャラに入らない)

#1:43
タメ2Eガークラ>EFC>28A>28タメC>ジャンプ>NH>レバー4入れ>レバーN>JAJBJ1CJBJAjcJBJ1CJE>236C
EFC版 EF状態はE系統も必殺技キャンセル出来るので、EF状態タメ2Eからも出来る

#1:52
登り214A>ジャンプ>JAディレイJBディレイJC>jcNHレバー9入れ>JBJ1CJE>C爪
登り中段からの適当なコンボ

#2:00
登り214A>ジャンプ>JAディレイJBディレイJC>jcNHレバー9入れ>JBJ1CJE>C爪>NHC>JB>5A5Bjc>JAJBJ1C1ヒットJE>236C
1ゲージ使ってダメージ伸ばした版

#2:09
2E>硬直切れてからNH>一瞬だけレバー4入れ>レバーN>JAディレイJBディレイJCjcJBJ1CJE>236C>NHC>J1CJE>236C
2E生ヒット時やA上爪ヒット時に 動画では地上ヒットだけど空中ヒットでも間に合う
エリアル部分はゲージ吐けば吐くだけある程度伸ばせる

#2:20
端コマ投げ>NHC>レバー6入れ>レバー9入れと同時に加速>JBJ1C>ステ2A5C>ディレイ236C>2A4C>〆
ちょっと難しいのとちびキャラには入らない
もっと難しくなるけどちびキャラ相手には、コマ投げ>NHC>レバー9入れ>レバー6入れ加速JB>214A>エリアルでダメージ取れる

#2:29
空対空JB>236B>ディレイNHC>レバー3入れ加速JC>着地ステ5C>ディレイ236C>(微ディレイ)2A236C>4C>〆
空中ではある程度刻んでもこのコンボ出来る 高さにも依るけどJAJBJ1C2ヒットくらいまで?
5Cから236Cと236Cから2Aの間のディレイ幅で高度調節する

#2:38
236A>NHC>レバー9入れJAJBJCjcJBJ1CJE>236C>NHC>レバー1入れ加速ディレイJ1C>着地2B4C>〆
後半部分はこれくらいの高さならディレイで目押しで4C〆まで出来る
J1C2ヒットする間に相手の高度確認して4C〆出来るか確認する

#2:47
端コマ投げ>EFC>ステップ5A5B>登り214A>JAJBJ1CJBJAjcJBJ1CJE>236C
端コマ投げからダメージ取りつつ位置入れ替えたい時とかに

#2:58
端背負い~中央JCとかJ1Cとか低空ヒット>ステップ(2A)5C>ディレイ236B236C>NHC>レバー6入れ加速JC>着地2B5C4C>〆
空中ヒットからも高さ低ければ4C〆出来るよ的な
EFCでも代用できるけどEF状態で加速すると裏回ってしまうこともある

#3:07
空投げ>ディレイNHC>JC>ステ5C>236C>2A236C>4C>〆
端到達出来たらこれ
空投げの高さによっては8HCJCとか2HC2Aとか色々

#3:17
空投げ>ディレイNHC>JA>214Aor214B>JAディレイJBディレイJC>jcNH>JBJ1CJE>236C
後から調べたら空投げ>NHC>JB>着地28A>ノーゲージ追撃のほうが簡単で高かった
コンボの〆で選びたい高さによって選択

#3:25
22B空中ヒット>JAJC>jcNH>JBJ1CJE>236C
一例 当たった高さによってその後の追撃変える

#3:36
421A>236A>NHCレバー6入れ>JAJBJCjcJBJ1CJE>236C
相殺戦などで使うAバレストラが高めでヒットした時用

#3:47
JA空中ヒットJBディレイJC>着地>登りJAJB>236B>J1C>236B236A>NHC>レバー9入れ>JBJ1CJE
端の空中236Bからはこれくらい補正がかかっててもJ1C繋がる
もうちょっと補正かかってても位置調節すればJAが繋がる

#3:56
J1C>ステップ2A2C>236C236B>6321478AB>236A236B>NHCレバー9入れ>JBJCjcJBJ1CJE>236C
いわゆるラピメントコンボ
236C236Bを先行入力で出してからラピメントを入力すると気持ち楽

#4:06
~2A2C>236B>6321478AB>236B>EFC>NHレバー9入れJBJ1C>ステップ2B2C2ヒット>236B>微ステ2A2C2ヒット>236B>4C>〆
ラピ絡めた地上コン 地上のけぞりなのでそこに至るまでの補正は余り関係ない

#4:17
~端2A2C>236C236B>6321478AB>ステJAJBディレイJCjcJBJ1CJE
1ゲージラピコン


アルカナ別コンボはまたいつか…

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